JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

WinKeyer(WKUSB Lite Morse Keyer)使ってます

パドルを使用したエレキーの運用が私の基本スタイルです。

右利きな私は、パドルの操作はもちろん左手です。

縦振りや複式電鍵は右手で操作しますが、滅多に叩くことはありません。

 

CW マニアが集まる、CW コンテストは好きでよく参加しています。

数局だけで終ってしまう「ちょっとだけ参戦」の場合は、

    Logger32 + CW Machine + WinKeyer(WKUSB Lite Morse Keyer

 

「本気で参加」の場合は、

    Ctestwin + WinKeyer(WKUSB Lite Morse Keyer

 

これが、今私ができる最大の構成です。

私が使っている WinKeyer ですが、一番安物のキットを購入して組み立てました。

私が買ったものだけなのか分かりませんが、トランジスタが破損していたり、部品に不足があったりと、完成するまでに、随分と手こずらされました。

これからキットを組み立てる方は注意してください。

 

f:id:JH1LHV:20130619212200j:plain

キットをケースに入れたところ。

Winkey はパラメータも多く、全てを理解するのは大変です。