JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ハムフェアに行ってきました

ハムフェアに行ってきました。

今年も昨年と同様に高校生の娘を連れ出すことに成功し、
「おじさん達の熱いフェス」に遊びに行くことができました。

この娘ですが、昨年のハムフェアに触発されて3アマに合格しました。
コールサインも取得しましたが、悲しいことに無線そのものにはまったく興味なしです。

和文を覚えさせようとしたことが敗因かなw

そんな娘にお願いがあります。
この先、TS-990 購入の話を家族に持ちかけた時には、絶対に親父の味方になってくれ!

f:id:JH1LHV:20130825123041j:plain

昨年は GHD のパドルを購入しましたが、今年は何も購入することもなく、各ブースを一つ一つ丁寧に見学するだけで終わってしまいました。

私自身が CW 好きだからでしょうか、
やはり電鍵とかパドルとか CW 関連に目がいってしまいます。

CW 練習用の CD の販売もありましたが・・・
アマチュアですし、何より CW 人口の裾野を広げるためにも、できれば無料で配布を・・・
せめて CD 代の実費程度で頒布したらいいのに・・・なんて思いながら眺めておりました。。。