JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

PicoKeyer を注文してしまいました

”CW Keyer” をキーワードにしてググったところ、HamGadgets なるサイトを見つけました。

このサイトではハムの運用を手助けする小さなキットを複数取り扱っています。

CW 関連では、Rock-Mite に組み込むための PIC 単品や、
穴あきケース付きのエレキー・キットなんかも販売しています。

それで、HamGadgets で取り扱っている「超小型エレキー」の動画を見ていたら、
わたしの物欲の虫が騒ぎだしました。

CW 好きがこの動画見たら、PicoKeyer-Plus Kit をポチッとしちゃうでしょう。

f:id:JH1LHV:20130909232955j:plain

約4,000円(配送料込)で、PayPal で支払いました。

勢いで注文しましたが、冷静に考えるとこのエレキー。。。
どこで使ったらいいのか・・・

取りあえず 144 メガの CW で使ってみようかと思います。

エレキーといえばこれまで PIC で幾つか作りましたが、やっぱり売り物のキットは素晴らしいね。
自分でプログラムするより機能も豊富でクオリティも高い。

わたしにとってのキット製作ですが。
自分の工作スキルを上げるためには絶対に必要なことだと思っていて、こういうお金は惜しまず掛けるようにしています。

その道のプロが作ったキットを実際に組み立てることで、そのスペックを知り技を盗み取る。

こういう行為はホント意味があることで、貴重な経験になると思っています。

ということで、
海外通販なので到着まで暫く時間はかかりますが、楽しみに待つことにします。