JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

PicoKeyer を注文してしまいました

Google で ”CW Keyer” をキーワードに検索していて、HamGadgets なるサイトを見つけました。

 

このサイトはハムのためのキット屋さんで、

ハムの運用を手助けする、小さなキットを複数取り扱っています。

 

エレキー関連では、

Rock-Mite に組み込むための PIC 単品や、

穴あきケース付きのエレキー・キットなんかも販売しています。

 

HamGadgets で取り扱っている「超小型エレキー」の動画を見ていたところ、

私の物欲の虫が騒いでしまいました。

 

PicoKeyer-Plus Kit をポチッです。

f:id:JH1LHV:20130909232955j:plain

約4千円(配送料込)で、PayPal で支払いです。

 

注文したは良いのですが、このエレキー。。。

どこで使おうかと思案中です。

 

取りあえずは、144 メガの CW で使って様子を見ることにします。

 

エレキーはこれまでに何度か PIC で作りましたが、

やはり売りモノのエレキーは、

自分でプログラムするより機能も豊富でクオリティも高いですね。

 

私にとって売りモノのエレキーは、

自分のプログラムスキルを上げるためにも必要で、

その道のプロが作ったスペックを実際に体感してその技を盗み取る、

これって凄く意味があり、重要なことなのです。

 

ということで、

海外通販なので到着まで暫く時間がかかりますが、

楽しみに待つことにします。