JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

PicoKeyer 到着しました

9/9に注文した PicoKeyer が本日到着しました。

f:id:JH1LHV:20130917195103j:plain

f:id:JH1LHV:20130917195317j:plain

ウェブから注文して1週間。

海外通販がこんなにも早く到着するとは。

もう少し到着に時間がかかると思ってましたが、こんなに早く届くとは驚きです。

 

何かと心配な海外通販ですが、

しっかりした包装で、しかも1週間で到着したってことを伝えたくなり、

今日のブログのネタにさせていただきました。

 

部品数が少ない簡単なキットですが、組み立ては今週末の連休になりそうです。

ケースへの穴あけ作業が嫌いなので、最初から穴が開いているオプションのケースも一緒に注文していたので、机の上を汚すことなく、サクッと組み立てられそうです。

 

こんな程度の工作ですが、無線機があるオペレート用の机以外の工作用の作業スペースが欲しいところです。

部屋が手狭なので工作をする時はまず机の上のキーボードや電鍵、パドルなんかを片付けて、それから半田ゴテの準備を整えて作業に入ります。

 

この作業があるために、時間が取れる週末になってしまいます。