JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

秋葉原に行きました

秋葉原の書泉で iPhone のプログラミング本を何冊か買ってきました。
これから mac でプログラムを作ってみます。

先日、このブログで書いた、
iPhone 用の jCluster ソフトは、数日前に完成しました。
 
でも、アップルストアへの登録は未だなんですよね。
 
アップルストアにアプリを登録するためには、
まずデベロッパーとして登録して開発したアプリの審査を受けなければなりません。
 
しかし、このデベロッパーになるための登録料が高い。
 
今のところ iPhoneで動作するアプリといえば、この jCluster の1本だけだし。
この登録だけにあの高額なデベロッパー登録料を支払うというのは。。。
二の足、踏んでます。
 
登録するなら他に何か作らないと登録料がもったいないし。

わたしのような素人のサンデープログラマーはデベロッパー登録料は無料にしてほしいですね。

ということで、しばらく登録は様子見です。

■ ■
 
あと、今日の秋葉原散策の戦利品ですが、駅前のハムショップから、TS-990 とTS-590S の「徹底解説集」を貰ってきました。

f:id:JH1LHV:20131019195744j:plain

TS-990、素敵ですねぇ~

アキバに行ったら必ず秋月電子と千石通商に立ち寄るのですが、今日はそのどちらにも寄らずに書泉だけでまっすぐ帰宅しました。

パーツの衝動買い・・・しなくてよかった。