読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

秋葉原に行きました

秋葉原の書泉で iPhone のプログラミング本を買ってきました。
何冊か購入してきたので、これから mac でソフト開発です。
 
先日、このブログで書いた、
iPhone 用の jCluster ソフトは、数日前に完成ています。
 
ですが、アップルストアへは未だ登録していません。
 
アップルストアにアプリを登録するためには、
先ずデベロッパーとして登録して開発したアプリの審査を受けなければなりません。
 
しかし、このデベロッパーになるための登録料が高い。
 
今のところ、
iPhoneで動作するアプリは、この jCluster の1本だけだし。
この登録だけに、あの高額なデベロッパー登録料を支払うのは。。。
ということで二の足を踏んでます。
 
登録料がもったいないので、他に何か作ってからにしようかと、
そんなことを考えております。
 
私のようなフリーソフトの作者は、
デベロッパー登録料は無料にしてほしいものです。
  
 
それから、今日の秋葉原散策の戦利品ですが、
駅前のハムショップから、
TS-990 とTS-590S の「徹底解説集」をゲットしてきました。

f:id:JH1LHV:20131019195744j:plain

TS-990、素敵です。
 
私の秋葉原のお決まりコースに、
千石通商と、秋月電子がありますが、
パーツの衝動買いをすることもなく、
書泉で書籍だけ購入してまっすぐ帰宅しました。