JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

今日は CW コンテストの一日でした

今日は朝から CW コンテストに参加しています。

「東京 CW コンテスト」では、
  Logger32 + CW Machine + Winkey
の今時(?)な設備で参戦。結果は 160 局と交信できました。

「Let's A1 コンテスト」では、
午前中とは正反対でオール手打ちの 「縦振り電鍵」 で参戦。

f:id:JH1LHV:20131027193557j:plain

最終的に134局と交信できました。

普段はエレキーばかりのわたしではありますが、たまには「縦振り電鍵」も良いものです。
強制的に電鍵を打たされる(?)「Let's A1コンテスト」・・・私は好きです。

参加しているの各局の符号を聞いていると、電鍵や複式といった本当の手打ちで参加している人達が多いってことに驚かされました。

日頃はバグキーばかりというそんな OM さんも、この日ばかりは電鍵や複式にキーを持ち替え参戦されたのでしょうか。

午前中のコンテストは、パソコンを駆使した今時の設備で参加。
午後は、古き良き時代を思い出させてくれる、手打ちの「Let's A1コンテスト」。

今日はコンテストの一日でした。
楽しかった。

交信していただいた各局様に感謝します。
ありがとうございました。