JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

太宰治「人間失格」を和文で読む -5-

<第ニの手記_3> 25wpm 700Hz

  

 

今週末は2つのコンテストに参加しました。
まずは土曜午前から始まった RTTY の「WAE DX Contest」。

他の用事をこなしながら、ちょこちょこワッチしていたのですがコンデションが悪くて、
聞こえるのは UAばかり。。。

10数局は交信しましたが、後は参加中止です。

このコンテスト。
明日の朝までやってるみたいですが、もういいです。
もうこれ以上、ワッチすることはないと思います。

そして、もう一つが「第14回全日本CW王座決定戦」。
こちらのコンテストは前々から楽しみにしていたコンテストのひとつ。
昼食を早めに済ませて万全の態勢で参戦です。

わたしは縦振り電鍵での参戦で、ひとつの周波数に陣取り CQ を出すことに徹しました。
開催時間の4時間中、3時間以上は連続で電鍵を叩いていたと思います。

このコンテストはストレートキーの使用を推奨していて、参加者の多くが電鍵を使用しています。

まさに CW に対する熱い思いがストレートにビシバシ伝わる、人間臭さ 100% のコンテストです。

参加局の皆さん。
本日はお疲れ様でした。
そして、楽しい交信をありがとうございます。

 

www.jh1lhv.tokyo