JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

世界最大のオークション eBay を覗いてみた

世界最大のオークションサイト eBay って凄い。

 

随分前から eBay の存在は知っていましたが、

海外のオークションと言うこともあり、

それなりのリスクがあるんじゃないかと、

尻込みしてこれまで一度も利用したことがありませんでしたが。。。

 

そんな私ですが、何を思ったか eBay に "morse" と入力して検索。

遂に禁断の扉を開けてしまいました。

 

珍しいコレクションもののパドルや電鍵が大量にリストアップ・・・

こんなに出品があるとは。。。

 

f:id:JH1LHV:20131206210712j:plain

 

日本最大のオークションサイトのヤフオクでも、

電鍵を見かけることはありますが、

ハイモンドの電鍵が多くて。。。

なかなか珍しいモノを見かけることはありません。

 

ところが、

eBay には、こんな写真のような珍しいキーが大量に出品されています。

 

電鍵コレクターはもう何十年も前に卒業したのですが、

eBay 利用したくなりました。

 

Paypal に口座もあることですし、

あとは eBay のアカウントを作成するだけです。

 

手始めに何か安いものでも・・・

なんて考えてしまっている、今日このごろです。