JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

バグキー(MS-435)落札しました

先日の eBay の続きです。

 

手っ取り早く、eBay 公認の「セカイモン」を使ってみました。

この「セカイモン」は、eBay に出品されている商品を日本語で閲覧でき、落札者本人に代わって出品者と交渉して商品の発送までを代行してくれるサービス。

 

その分、手数料等もプラスされるので、トータルの代金は高くなりますが、出品者と英語で交渉する必要もなく、安心して利用することができます。

 

今回は、「セカイモン」経由で、ハイモンドのバグキー、MS-435(BK-100 の海外バージョン?)を落札です。

f:id:JH1LHV:20131208165944j:plain

開始価格は、US24.99ドル(2,596円)で、最後まで入札者は私だけでした。

プラスチックの上蓋に割れがありますが、まぁ、この価格ですから・・・。

 

ヤフオクで高値が付くハイモンドのバグキーも、海外での人気は今一つのようです。

 

最終的な金額は、手数料その他で商品価格の倍以上になりそうです。

それにしても、ヤフオクよりは安く入手できたように思います。

f:id:JH1LHV:20131208171302j:plain

  

これからは、ヤフオクだけでなく、eBay もチェックすることにします。