JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

PIC でエレキー

投げ出したままになっている PIC のエレキー。
ブレッドボードの実験は今日で終わりにしましました。

PIC のエレキーといっても、とても単純な仕様でなんの特長もありませんが。。。
せいぜいエレバクが付いているくらいです。

あとの作業は小さな基板とケースに組み込むだけなんですが。。。

低価格で高性能な Winkeyer や PicoKeyer を知ってしまうと、すっかり製作意欲は低下します。

PIC を使ったエレキーも、今回の製作を最後にしばらくは距離をおくことになると思います。
 

f:id:JH1LHV:20131214194151j:plain
 

ちなみに、私の PIC 開発環境は、
 MPLAB IDE + HI-TECH C + PICkit 2
です。

さて、PIC を使った製作は休眠ですが、明日からは心機一転、Arduino (AVR)で遊びます。

・・・って、Arduino でもエレキーを作ることくらいしか思いつかない。。。