JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

CQ 誌と QEX を買ってきました

本日発売の CQ 誌と QEX です。

f:id:JH1LHV:20140219203950j:plain

最近、CQ 誌の購入を迷うことが多くて。。。

今月もどうしようかと考えながら書店に足を運びましたが、

CQ 誌本体と別冊付録が完全輪ゴム止め。

中身が確認できません。。。

輪ゴムまで外して中を確認するわけにもいかず、そのまま、CQ 誌とQEX を抱えてレジに直行です。

(「トラ技」、「インタフェース」は、毎月購入してますが、CQ 誌は・・・)

 

これから、ページを捲ります。

 

=========================

 

TS-990 を別宅に設置して遠隔ですか。

わたしには絶対に真似できない贅沢な運用方法です。

羨ましいです。

 

ここに、I/Q 信号が取り出せる無線機があれば。

休日の7メガ CW の全てが録音できるんだけど。。。

 

1時間あたりの保存容量はどのくらいなんだろうか。