JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

「トランジスタ技術」 6月号

今月号のトラ技は「3Dプリンタ」が特集です。

 

「トラ技」だけは発売日に読みたくて、

わざわざ新潟市内の大きな書店まで足を運んだんですが。。。

 

わたし「今日発売のトランジスタ技術って本はありませんか?」

書店員「それ、明日の入荷なんですが・・・」

 

エッ!

ここ新潟って、

発売日から1日遅れじゃないと購入できない、そんなエリアなの。。。

 

ということで、

結局、いつも通りに「Amazon」に注文です。

 

f:id:JH1LHV:20140515210537j:plain

今月の特集でも取り上げられている「3Dプリンタ」ですが、

最近の気になるものの一つで、

新宿のセルフで試せるショップに見学する予定もあるんですが、

何かと忙しくて行けずじまいです。

次回、東京に帰った時にでも行ってみたいと思います。

 

それで、3D プリンタで作ってみたいものですが、

  1. 電鍵やパドル、バグキーのカバー
    (単純な構造なので簡単でしょう)
  2. AVR や PIC で作った工作物を入れるケース
    (LCD や USB コネクタの四角い穴あけは嫌いです)

この程度の単純構造のものなら作図も簡単だと思います。

 

まずは、

何事もチャレンジ精神です。