読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

ハムフェア

ハムフェア行ってきました。

f:id:JH1LHV:20140824110338j:plain

買ったもの・・・

何もありません。

 

去年のハムフェアではパドル等のキーを物色してましたが、

この1年で、ヤフオクや eBay で色々買い揃えてしまったもので。

特に欲しいものはありませんでした。

 

各大手メーカーさんのブースに展示されていた高級無線機ですが、

実際に触れてみると、やはりその性能の高さが伝わってきます。

つまみの一つ一つまでもが一般機のそれとは違っていて、

高級機は本当に素晴らしい。

 

次に HF 帯の無線機を購入する時は、絶対に高級機を買いたいと思います。

結局のところ、安い一般機を買っても、

「やはり高級機は良いなぁ」 なんて考えますよね。

 

毎年ハムフェアで高級機に触れて帰って、テンション下がるのも嫌ですし・・・

高級機を所有している人がハムフェア行っても、

きっと高級機の展示コーナーは素通りするんでしょうね。

羨ましい限りです。。。

 

ということで、

楽しく、疲れて帰ってきました。

 

今年のハムフェアですが、

何とか娘が一緒に行ってくれましたが、来年はどうなるかわかりません。

3年前にハムフェアに連れて行き、そこで触発されて3アマを取得しましたが、

実際の通信には全く興味を示してくれません。

(私がトンツーしかやらないからでしょうか。。。)

会話をするだけなら携帯電話や LINE があるのに、

どうして無線を使って話しをする必要があるのか分からないと言っています。

 

ただ一つだけ嬉しいことがありまして、

私がハマっているモールスだけは興味があるようです。

今日のハムフェアの会場でも、パドルを見かけては楽しそうに触っておりました。

(私が所有するパドルには興味を示さないくせに。。。)

 

その内に必ず、

和文電信だけは覚えさせたいと思います。