JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

作りたくても HEX データがありません

今日は台風の影響で強風なので、一歩も外にでることもなく家の中で CQ 誌のバックナンバーを読んでおりました。

 

で、PIC マイコンを使った記事を見つけたので、作ってみようと思い、プログラムの配布方法が書かれているページを探したのですが、何処にも見つけることができません。

 

それならばと、CQ 出版のウェブサイトにデータがアップロードされていないかと、ダウンロードコーナーを覗いてみたのですが、登録されているデータも少なく、これまた何処にもデータを見つけることはできませんでした。

 

記事を読んで作ってみたくなった時には、CQ 出版社か開発者の方と直接連絡を取り合う必要があるということでしょうか。(これってお互いに大変ですよね)

書籍として販売している記事なので、何らかの形でデータの提供があっても良いと思うのですが・・・。残念です。

 

今時の回路はマイコンを使うことが多いと思います。

回路図だけあってもマイコンのプログラム・データが無いと、単なる紹介記事で終わってしまいます。

 

プログラム・データを公開しないのなら、いっそのこと回路図の掲載も省略すればいいのに・・・なんて思ってしまいました。