読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

「トラ技」3月号が到着しました

Amazon に予約していた「トラ技」3月号が到着しました。

やっぱり新潟では発売日の入手は難しいようで、必ずプラス1日は必要になります。

これではせっかくのプライム会員も意味なしです。。。

f:id:JH1LHV:20150210230004j:plain

2015年3月号

 

今月の特集は「本格エレキアプリ全集」とのこと。

「電子回路用無制限フリーウェア徹底調査」ということで、プロ御用達の電子回路開発用フリーウェアが多数紹介されています。

勿論、記事として紹介されているソフトウェアは全て添付の DVD-ROM の中に入っているので、気になるものがあればすぐにインストールして試すことができます。

f:id:JH1LHV:20150210230859j:plain

限りある誌面で多くのソフトウェアが紹介されているため、一つ一つの項目はザックリですが、その分必要なことがコンパクトにまとまっていて、難しく感じることなく各ソフトウェアの機能の概要に触れることができます。

 

明日は休日で特に予定もないので、これらのソフトウェアをインストールして遊ぶことにします。

取りあえず、休日前に「トラ技」が到着して良かったです。Hi

 

そういえば、同じ CQ 出版の「CQ誌」ですが、全く買わなくなってしまいました。

こんなことでは、ハムの最新情報に疎くなってしまうので、今度東京に帰省した時にでも近くの図書館に行って読むことにします。