JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

jCluster アプリの不具合修正

jCluster アプリに不具合があり修正しました。

 

download: jCluster v.0.3

 

www.jh1lhv.tokyo

 

<改修1>

リスト内の項目で2行に渡り重複して表示されることがありました。

入力がない又はタグ自体がない項目は空白で表示させる必要があるのですが、

この空白を正しく読み飛ばすことができずに、次の行のデータを重複して表示していました。

 

<改修2>

リロード間隔を設定しても、空白のまま何も表示されない。

これは確認不足の単純なバグでした。

 

f:id:JH1LHV:20150818195703j:plain

今回はこの2点についての修正です。

 

f:id:JH1LHV:20150818195652j:plain

Logger32 との連携については問題なさそうです。

 

他にも幾つかの J-クラスタ情報取得アプリを公開してますが、

これらも同じアルゴリズムで作っているため、同じような不具合があると思います。

(他のアプリについては後日調査してみます。)

 

このプログラム単独だけでもクラスタ情報は取得できるので、

Logger32 のユーザではないという方も、お試しいただければ幸いです。

 

今回の不具合は、

恥ずかしながら、jCluster を使っているというハム局からの連絡を受けて知りました。

ご連絡ありがとうございます。

 

本来なら、「必要十分な試験を実施した後に公開すること!」

これが、開発者としての責務なのですが・・・

 

毎度のことながら、詰めが甘くて。。。

大変お恥ずかしい限りです。

 

不具合連絡を受けたものにつきましては、

時間的な制約はありますが、最優先で改修を行うこととしております。

お気軽に連絡して下さい。^^