
JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

「夢の図書館」を応援したい

100年分8000冊の技術雑誌が読める私設図書館を開設するプロジェクト。

 

昔、ラジオ少年だったというハムが待ち望んでいた、そんな「夢の図書館」が、

クラウドファンデンングで進行中です。

 

アイデアはあるけど実現するための資金が足りない。

そんなクリエイターや起業家をインターネットを使って応援するのが、

「クラウドファンデンング」ですが、

 

こんな素晴らしいプロジェクトなら応援しなくっちゃ。

 

ということで、

ポチッと応援させていただきました。

 

readyfor.jp

 

蔵書リスト を見ていると、懐かしい雑誌ばかりで。。。

早いとこ図書館に行って、この手でページを捲りたいものです。

 

ハムとして「CQ」と「ハムジャーナル」の蔵書数が少ないのは少し気になるところですが、

「初歩のラジオ」や「ラジオの製作」は創刊から全て揃っているようですし、

十分に懐かしめると思います。

 

国会図書館でも古い雑誌は読めるのですが、

読みたい本を手に取って確認できるシステムじゃないので、

街の一般的な図書館と違って、正直、ちょっと面倒です。

 

この「夢の図書館」の場所は高尾なので、

自宅がある調布からは、京王線一本で行けますし。

 

また、ひとつ。

生きる楽しみが増えました。Hi

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 

 


アマチュア無線 ブログランキングへ