JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

ぶらり秋葉原散策

東京帰省中。

 

やっぱり東京に来たら秋葉原。。。

 

天気が良いことにかこつけてはいますが、

こうして休みになると秋葉原に直行してしまうのは一体どういうことなのでしょうか。

秋葉原ってそんなに魅力的な街でしたっけ?

何か中毒性のあるもの・・・食べたことも、試したこともありませんが。。。

 

そのうち、「秋葉原に行きたい。行かなければ・・・」と、

禁断症状でも現れやしないかと心配になってしまいます。Hi

 

f:id:JH1LHV:20160213154140j:plain

特に欲しいものなんてなかったけど、

秋月電子さんに一歩でも足を踏み込んでしまったら最後・・・

絶対何か買ってしまいます。(しかし混んでるね~)

 

8ギガの SD はラズパイで使うためのもので、

とにかく安いとこ探して、@270で2枚ほど買ってきました。

 

秋葉原に行く度に何かパーツを買ってきては、

キチンと整理もせずにただパーツケースに放り込んでいるだけなので、

今どんなパーツを、幾つ所有しているのか・・・さっぱり把握できてません。

 

AliExpress や eBay でもちょくちょく雑多なパーツを買ってるし、

そろそろデータベースでも使って管理しないと、

無駄なパーツの購入で出費がかさみそうです。

 

といっても、Access を持ち出すほどでもないし、

ここは Excel で手間をかけずに簡単にやってみようかと思います。