JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

ストリップボード、パターンカット専用工具を買ってしまった

最近ハマっている「ストリップボード」ですが。

 

パターンを切り抜く専用工具って。

どれ程の使い勝手なものなのか気になっちゃって。

 

何事も形からという。。。

形から入りたがりの私としては、小さな工具一つも無視するわけにもいかず。

またまた、悪い癖が発動し。。。買ってしまいました。(本日到着)

 

f:id:JH1LHV:20160308221129j:plain

郵送料込みで千円ちょい。

モノは百均でも売ってそうな安いっぽい感じ。

 

f:id:JH1LHV:20160308221159j:plain

ストリップボード専用カッターだけあって、

パターンが削りやすいように先端部が加工してあります。 

 

f:id:JH1LHV:20160308225019j:plain

早速、初グリグリしてみました。

カッターナイフに比べたら簡単にパターンカットできることは確か。

やっぱり、専用工具だけのことはあるって感じです。

 

これだから「色んな工具」・・・。

ついつい買い揃えたくなるんですよねぇ~。

 

ところで、このストリップボード。

わたしは海外通販で入手してますが、秋葉原で売ってる所ってあるんでしょうか。

半日かけて探し歩きましたが、最後まで見つけることができませんでした。

f:id:JH1LHV:20160308221028j:plain

秋月電子で取り扱うようになれば一気に普及するのでしょうが。。。

ホント便利な基板なだけに残念です。。。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 

 


アマチュア無線 ブログランキングへ