
JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

CNC フライスを作る ~その1~ 

モノづくりに興味を持つものの自然な流れから、ついに私も CNC フライスを購入してしまいました。

ま、いつも通りの中華製の安物ですが。。。

 

f:id:JH1LHV:20160603201219j:plain

購入先の情報が AliExpress から消えているようなので URL の掲載は止めておきます。

 

一応、500 mW のレーザ付きを選択しました。(CNC1610)

(こんな小さなパワーじゃ使い物にならないので、後で 2500mW に交換する予定です。)

 

f:id:JH1LHV:20160603204554j:plain

荷物の角が潰れていて「大丈夫なの?」って感じで到着です。(重さは約7Kg)

 

f:id:JH1LHV:20160512201902j:plain

f:id:JH1LHV:20160512201926j:plain

箱の中に綺麗な箱が。ちょっと安心です。

 

f:id:JH1LHV:20160512202014j:plain

中華モノには珍しく、部品はプチプチを使って丁寧に梱包されています。

 

f:id:JH1LHV:20160512202329j:plain

紙の類は部品表が一枚だけ。。。

ドキュメントと必要なソフトウェアはメールで連絡するとダウンロード先を教えてくれます。

(1時間ほどで返信がありました)

 

f:id:JH1LHV:20160603211600j:plain

ダウンロードしたドキュメントは13ページだけの要点だけが書かれた簡単なもので、

この後に待ち構える組み立て作業が無事に終了するか心配になってしまいます。

 

ということで、

明日からの休日は忙しくなりそうです。Hi

 

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 

 


アマチュア無線 ブログランキングへ