JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

CNC フライスを作る ~その1~ 

モノづくりに興味を持つものの自然な流れから、ついに私も CNC フライスを購入してしまいました。

ま、いつも通りの中華製の安物ではありますが。。。
 

f:id:JH1LHV:20160603201219j:plain

購入先の情報が AliExpress から消えているようなので URL の掲載は止めておきます。

 

一応、500 mW のレーザ付きを選択しました。(CNC1610)
(こんな小さなパワーじゃ使いものにならないので、後日、2500mW のものに交換しようと思います。)
 

f:id:JH1LHV:20160603204554j:plain
荷物の角が潰れていて「大丈夫なの?」って感じで到着です。(重さは約7Kg)
 

f:id:JH1LHV:20160512201902j:plain

f:id:JH1LHV:20160512201926j:plain
箱の中に綺麗な箱が。ちょっと安心です。
 

f:id:JH1LHV:20160512202014j:plain
中華モノには珍しく、部品はプチプチを使って丁寧に梱包されています。

f:id:JH1LHV:20160512202329j:plain
紙の類は部品表が一枚だけ。。。
ドキュメントと必要なソフトウェアはメールで連絡するとダウンロード先を教えてくれます。
(1時間ほどで返信がありました。)
 

f:id:JH1LHV:20160603211600j:plain
ダウンロードしたドキュメントは 13 ページの要点だけの簡単なもの。
本当に組み立てられるか心配になってしまいます。

ということで、
明日からの休日は忙しくなりそうです。Hi