JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

和文で聞く、今日のニュース

和文電信好きなハムのブログだというのに。。。
このブログからトンツーが聞こえなくなってしまってました。。。

ということで、半年ぶりのトンツーです。
 

 [ 25wpm 700Hz ]  

  

 

Google ニュースから適当に抜粋してモールスにしてみました。

東京の無線機を遠隔操作して7メガだけは聞いてますが、前に比べて和文で交信している人が少なくなったような。。。

コンディションが悪いことが影響しているのか、それとも何か理由でもあるのかな・・・
さっぱり分かりません。。。

まぁ、和文の交信って1回が長いので、その交信も挨拶的な言葉(会話)が多かったりと・・・
交信するのが面倒になっちゃうのかな。

実際に交信するのは億劫だけど、和文モールスだけはいつも聞いていたい・・・
そんな、わたしのような和文マニアは「きっと?」多いはずです。

こういう和文電信をブログにアップすることだけは、これからも続けていきますので、どうぞ聞いてやってください。