JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

cw mania v.0.67

ベクターのコメントに対する修正です。

 

モールスが送出される際の文字が表示されるタイミングを次のように修正しました。

  1. モールス送出と同時に表示する(デフォルト)
  2. モールス送出の後に表示する

 

①なら、文字を見ながら流れるモールスに合わせて声に出して唱えることで送信練習が。

②なら、まぁ普通に受信練習ができるんじゃないでしょうか。

 

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/home/se502339.html

f:id:JH1LHV:20161217123608j:plain

 

f:id:JH1LHV:20161217125722j:plain

download: cw_mania_v.0.67.zip 直 

 

実はこの表示するタイミングについては、

プログラム作成段階から気になっていたことでありまして。。。

作成者が感じているような違和感をそのまま放置しちゃイカンですね。

 

これからもクオリティの向上に向けて修正だけは続けていこうかと思っております。

 

コメントありがとうございます。 

 

------- 追記 ------

インターネットからファイルをダウンロードすると、

セキュリティの機能により「ZoneID」という情報が付け加えられ、

状況によっては起動できないなどの問題が生じる場合があります。

 

ちなみに、この「ZoneID」ですが、

実行ファイルがインターネットから落としてきたものかどうかを

Windows が知るためにファイルシステムに記録する属性みたいなものです。

 

f:id:JH1LHV:20161217155933j:plain

cw mania を右クリック→プロパティの「ブロックの解除」にチェックで実行できるようになります。

 

------- 追記 (2016/12/25)------

プログラムにバグがあり修正しました。

修正版はこちらです。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村 

 


アマチュア無線 ブログランキングへ