JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

Raspberry Pi Zero W がやってきた!

Raspberry Pi Zero W が到着しました。

2月28日の発表と同時に PIMORONI に注文していたものが本日到着しました。

 

f:id:JH1LHV:20170307210044j:plain

f:id:JH1LHV:20170307211724j:plain

日本円で約1,900円也です。

 

f:id:JH1LHV:20170306214050j:plain

Raspberry Pi Zero W = Raspberry Pi Zero + 無線機能( Wi-Fi、Bluetooth)

 

f:id:JH1LHV:20170306214219j:plain

イギリスからの直接購入なので技適マークは期待してなかったのですが・・・付いてて驚きました。

(現時点、技術基準適合証明番号は未取得状態であり使用は控えるべきとのこと。)

 

国内のショップでも今月中旬から購入できるとのことですが、

これまでの流れからも暫くは入手困難になるんじゃないかと思います。

 

送料分が少し割高になってしまいますが、

すぐにでも Wi-Fi/BLE で Linux を試してみたいという方は、

わたしのように海外から直接購入してみるのも一考ではないでしょうか。