JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

アキバで開催の「技術書典3」に行ってきた

前回の「技術書典2」も雨だったけど、今日も雨。

それも台風前で大雨だし。。。

休日は基本的にインドアな私も、たま~に出掛けたりすると・・・こうして雨に好かれちゃうし。

 

ということで、秋葉原で開催の「技術書典3」に行ってきました。

 

雨のせいなのか、前回より人が少ない感じ。

前回は入口で入場コントロールしてたんだけど、今日はすうっと入れました。

 

どんな技術書が並んでいたかは、下の公式サイトのサークルリストを見るといいと思います。

それで、買って読んでみたいという書籍があれば、それぞれのサークルにメールで連絡すれば入手できると思います。

techbookfest.org

 

f:id:JH1LHV:20171022140301j:plain

f:id:JH1LHV:20171022145635j:plain

前回の写真と比べても、来場者が少なめでちょっと寂しい感じ。

でもその分、「みほん誌」を手に取りながら、一か所ずつ丁寧に時間をかけて回ることができました。

 

f:id:JH1LHV:20171022213525j:plain

今回の購入品はこれだけ。

これも雨の影響かな。会場内が空いてたこともあって、じっくり見過ぎてしまいました。。。

 

それからアキバの最後はやっぱり秋月電子なんですが、こちらの店内も空いてました。

平日の空いてる時間帯よりガラガラで・・・ちょっとばかり驚いたり。

で、ここではゆっくり見れたことが幸いして(笑)、今度は要らんもの沢山買っちゃうし。。。

いつか使うかなぁ~なんて、新商品コーナー辺りを中心に散財です。

またまた、パーツコレクションが増えちゃいました。

 

という、とっても充実した、そんな休日の一日でした。