JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

Raspberry Pi 電源コントローラ基板を発注する

前回の続きです。

結局、土曜日に PCB まで描き上げて基板の発注を済ませました。

 

で、今回の発注先を何時もの Fusion から Elecrow にしてみようかと迷ったのですが・・・

結局は最後の最後で慣れてる Fusion PCB に発注してしまいました。 

(最近の国内事情では Elecrow が人気みたいなので、とっても気になるのですが。) 

  

f:id:JH1LHV:20171128215056j:plain

こんな感じになりました。

もっと精査してコンパクトに配置できたと思うけど・・・この作業はキリが無いので。。。

早く発注したいこともあって、必要以上にアートワークに時間を掛けませんでした。

この基板で上手くいったら、次は SMD にして小さくまとめてみたいと思っております。

(この RasPi の電源コントローラの需要は高いと思うので。)

 

f:id:JH1LHV:20171125234049j:plain

発注前に必ず確認しておくこととして、

原寸で印刷した PCB の上にパーツを置いて、ピンズレなどが起きてないか確認しておきます。

これ、やらないと後で泣きを見るから。。。

 

f:id:JH1LHV:20171128215215j:plain

現在、キャンペーン中とかで、

基板は5枚と少なめですが、送料込みで 880円 とお安くなってるみたいです。

 

f:id:JH1LHV:20171128215225j:plain

これ、昨日のステータスですが、早くも「出荷済み」になってます。

 

Yahoo!ニュースを和文電信で流すだけのことですが、やり始めるといろいろ発展しますね。

ということで、しばらくは、このプロジェクトで楽しめそうです。 

 

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

にほんブログ村 

 


アマチュア無線 ブログランキングへ