JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

大晦日から元旦の 430 メガの通信状況です

わたしの中では、毎年の恒例になってしまっている・・・東京の 430 メガの通信状況調査なんですが。

何かと忙しい大晦日から元旦ではありますが、メインチャンネルってどれだけ賑わっているのか今年も調査してみました。

 

計測条件については昨年と同じで、なんら変化はありません。

ただ、今年は <12/31 13:00 ~ 01/01 02:00> の 13時間という短い調査になります。

 

昨年の状況はこちら。

www.jh1lhv.tokyo

www.jh1lhv.tokyo

 

以下、今回の調査状況です。 

f:id:JH1LHV:20210101103132j:plain

f:id:JH1LHV:20210101103141j:plain

 

f:id:JH1LHV:20180101183901j:plain

大晦日の 23:00 から 00:00 ですが、受信回数の割に占有時間が長いので無変調があったのかもしれません。

 

こういう調査を今年もやってはみましたが・・・だから何なんだろうか。。。自分でも分からない。f:id:JH1LHV:20180101185505j:plain

なんの参考にもならないと思うけど、取りあえず結果だけはアップしておきます。