JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

QSO パーティは 430メガの FM で参加しました

新年恒例の QSO パーティですが、
今年は CW での交信は止めて 430メガの FM をメインで 30 局近くと交信させていただきました。
各局さん、交信ありがとうございます。

 

QSO パーティといってもラバースタンプ的な交信ばかりとなりましたが、
同じ市内のローカル局と初めて交信できたり、大変楽しく参加することができました。

 

59+ で交信できる FM の電波って、電話で話してるみたいでいいですよね。
情報交換するにはもってこいのモードだと思います。(基本的に強い電波が好きです。。) 

 

ハムなので「電波出してなんぼ」のはずが・・・まったく電波出してなかったので、
今年はこの QSO パーティを機会に V/U の FM でも、電波を出そうかと思った、今日この頃です。