JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

QSO パーティ、ログ提出

例年〆切ギリギリの提出だったので、今年は余裕をもって準備しました。

これまでは JARL から PDF 型式のログとサマリをダウンロードして使ってましたが、毎年のことなので、今年は無料で使える Google ドキュメントのスプレッドシートでログとサマリを作り直すことにしました。
 

f:id:JH1LHV:20180109210047j:plain

f:id:JH1LHV:20180109210058j:plain

誰でも修正して使えるように、
Microsoft Excel(.xlsx)型式でファイルを置いときますのでご自由にご活用ください。

JARLログ・サマリシート.zip

ダウンロードして解凍した .xlsx ファイルを Google Chrome にドラッグすれば、Excel 風に使用できると思います。

Google ドキュメントは、Google アカウントを持っていれば無料で使える便利なツールです。しかし、クラウドサービスであるため、個人情報が漏れるのではないかと心配する方もいらっしゃるでしょう。私自身はその便利さに魅かれて積極的に使用していますが、セキュリティに関する不安がある場合は、クラウドの使用を控えることをお勧めします。
 

Google ドキュメント - オンラインでドキュメントを作成、編集できる無料サービス

Google ドキュメントの使い方 - パソコン - ドキュメント エディタ ヘルプ