JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

Fusion PCB 、第2便が無事到着

Fusion PCB から発注基板の第2便が昨日到着しました。

この基板の発注は 2/11 の中国春節の真っだ中。

国民全員がお祭り気分であらゆる機関がストップしてたから仕方ないけど、基板を手にするまでに実に34日を要しました。

 

f:id:JH1LHV:20180315211050j:plain

今回は、宛名シールの文字の擦れや、封筒の破損はありませんでした。

 

数え切れないほどある大陸の PCB 製造会社の中でも Fusion PCB はわりと早く届くと認識してたのですが、前回発注分といい時間が掛かり過ぎの印象を受けました。

Fusion PCB の公式ウェブで注文から発送までの状況が確認できるので、ちょいちょい覗きにいってはチェックしてましたが、受付から製造、発送まではとってもスピディー。 

ということは前回同様に国際郵便物の配送経路上で何か遅延する事情でもあるのか。
それとも、大陸や日本の通関手続きに時間が掛かっている?

 

本当に急いでいる時は、配送費が高く付いちゃうけど DHL を使うべきなのかな。

基板の到着に1ヶ月だなんて、モチベーションが下がっちゃいますよ。

 

f:id:JH1LHV:20180318145602j:plain

それで肝心の基板ですが、
まだ組み立ててないので何とも言えないけど、基板そのもの出来は「さすがプロ!」って感じ。

懸念していた Vカットも手で簡単に切り離せたので・・・到着は遅かったけど、まぁ許しますか。。。

 

f:id:JH1LHV:20180318150315j:plain

前回発注分の基板の上に、今回の基板と RasPi が乗ります。 

 

今違うことやってるので、この基板の組み立ては・・・その内になりそう。

ちゃんと動いてくれるといいけど。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

にほんブログ村 

 


アマチュア無線 ブログランキングへ