JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

グーグル モールスを読み上げる技術を公開

モールスに関するニュースです。

グーグルがモールスで入力した言葉をスマートフォンで読み上げるという、障害者のための技術を発表しました。

www3.nhk.or.jp
 

何か関係する API が公開されてないかとウェブを探してみましたが、今のところはまだのようです。
最初は英語だけだと思いますが、API が公開されたら試してみたいと思います。

モールスで社会貢献・・・とっても素晴らしいニュースです。

 

------  2018/05/18 追記 ------

本文中の「NHK NEWS WEB」のリンクが切れているので、海外サイトですが本家のニュースをリンクしておきます。 

techcrunch.com

 

人様に喜びを与える IoT 技術、愛が満ちてます・・・素晴らしすぎて、涙が出ちゃいます。