JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

モールス練習動画(LearningMorse)

YouTube を徘徊してたら、拙作の LearningMorse を使った練習動画を見つけました。
嬉しくなって勝手にリンクさせていただきました^^

 

www.youtube.com

tamanのモールス練習動画1(速度:10WPM スペース:標準+7) - YouTube

tamanのモールス練習動画2(速度:10WPM スペース:標準+5 ) - YouTube

tamanのモールス練習動画3 (速度:10WPM スペース:標準+3 ) - YouTube

tamanのモールス練習動画4 (速度10WPM スペース標準+2 ) - YouTube

tamanのモールス練習動画5 (速度10WPM スペース標準+1) - YouTube

tamanのモールス練習動画6 (速度10WPM スペース標準) - YouTube

tamanのモールス練習動画7(速度11WPM スペース標準) - YouTube


アップ主の Devoutaman515 さんは、
真空管のラジオ製作に関する動画を多数アップされている自作派のハムです。


インターネットラジオの radiko ばかり聞いている私には、
手作りラジオから流れるノイズ混じりの音は、やけに懐かしく、そして心に沁みました。

 

■ ■

 

Learnig Morse の最新バージョン(v.0.5)はこちらです。

www.jh1lhv.tokyo


Vector に登録しているファイルは v.0.3 の古いバージョンになります。
(アップロードが少々面倒なこともあって、そのまま放置してました。。。)


Devoutaman515 さん、ありがとうございました。

 

余談

以下余談です。

YouTube の説明欄によると、Devoutaman515 さんの環境は ubuntu+Wine とのこと。
こういったソフトを Wine 上で動かす人はいないと思っていたので、ホント驚きました。。。
音を出すルーチンが Windows に大きく依存する作りになっているので・・・そのあたりが影響して動作不安定になるんだと思います。