JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

micro:bit で始めるモールス入門 ~その2~

最終的にどんなものにあなるか分かりませんが、機能的にはこんな感じのものを考えてます。

f:id:JH1LHV:20190109220535p:plain

 

f:id:JH1LHV:20190119214010j:plain


f:id:JH1LHV:20190119214134j:plain

 

とりあえず、欧文バージョンを作ってから、和文バージョンを作ろうかと。
今のところは、欧文と和文をひとつに詰め込むことは考えてません。

まぁハムの場合、欧文で経験を積んだ後に和文を覚えるというのが一般的なようで、和文にいくまでしばらく間が空くと思うし、和文がやりたくなってからプログラムを入れ替えればいいんじゃないかなぁって。

micro:bit のプログラムの入れ替えはとっても簡単で、いつでも苦にならずに作業できますから。

ということで、新年早々あまり時間が取れなくて・・・手付かず状態です。。。