JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

「アマチュア無線機メインテナンス・ブック TRIO/DRAKE編」が到着しました

アマゾンに予約していた表題の書籍が到着しました。

 

表題のとおり、

動かなくなってしまった古い無線機をメンテナンスして甦らせるための指南書で、

今回は「TRIO/DRAKE編」とのこと。

 

f:id:JH1LHV:20160402121135j:plain

 

どんな機種が載っているかは、

CQ 出版社の web に目次が載っているのでそちらをご覧ください。

 

shop.cqpub.co.jp

 

最初の数ページだけ、PDF で見本を見ることができます。

(見本を見たら、買っちゃいますよね。)

 

古い無線機の復活に必要な勘所を、

こうして惜しむことなく一冊の本にまとめ上げ公開する・・・

本当にありがたいことでございます。

 

たった今到着したばかりの著者4名による渾身の一冊。

少しでもメンテ・スキルが吸収できますように、

著者に敬意を払いながら、これから熟読させていただこうかと思っております。