JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

cw mania v.0.67

ベクターのコメントに対する修正です。

モールスが送出される際の文字が表示されるタイミングを次のように修正しました。

  1. モールス送出と同時に表示する(デフォルト)
  2. モールス送出の後に表示する


①なら、文字を見ながら流れるモールスに合わせて声に出して唱えることで送信練習が。

②なら、まぁ普通に受信練習ができるんじゃないでしょうか。

 

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/home/se502339.html

f:id:JH1LHV:20161217123608j:plain

 

f:id:JH1LHV:20161217125722j:plain

download: cw_mania_v.0.67.zip

実はこの表示するタイミングなんですが・・・プログラム作成段階から気にはなってました。。。
とまぁ、作成者が感じているような違和感をそのまま放置してちゃイカンですね。

ということで、これからもクオリティの向上に向けて修正だけは続けていこうかと思っております。

コメントありがとうございます。 

 

------- 追記 ------

インターネットからファイルをダウンロードすると、お使いのセキュリティ機能によって「ZoneID」という情報が付け加えられ、場合によっては起動しないなどの問題が発生する場合があります。

ちなみに、この「ZoneID」なんですが、これは実行ファイルがインターネットから落としてきたものかどうかを Windows が認知するためにファイルシステムに記録する属性みたいなものです。
 

f:id:JH1LHV:20161217155933j:plain

cw mania を右クリック→プロパティの「ブロックの解除」にチェックで実行できるようになります。
 

------- 追記 (2016/12/25)------

このバージョンにバグがあり、プログラムを修正しました。

修正版はこちらです。