JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

QSO パーティ なんとか終了

もう少し休暇はあったのですが、少し早めに新潟に戻ってきました。

 

東京の天気は快晴だったけど、

新潟着いたら土砂降りの雨で、駅のコンビニで要らん傘を調達する羽目になっちゃうし。。。

頬に当たる風は冷たいしで、まぁ雪景色になってなくて良かったけど。

 

ということで、

今日から明日までの QSO パーティですが

なんとか午前中に 20 数局のハム局と CW で新年の挨拶を交わすことができました。

 

当初、7メガだけでサクッと終わらせる予定だったのですが、

コンディションが最悪で。(超最悪!)

 

なので、短波中心の運用はあきらめて

7メガから144メガまでを CQ NYP を探して徘徊することに。

当初1時間で終わらせる予定だったのですが、結局2時間以上も呼び回ってしまいました。

 

f:id:JH1LHV:20170102185208j:plain

(時刻は GMT です。)

ログからも分かるように 7メガから144メガまで、あっち行ったりこっち行ったりだ。

 

ハムの各種のアワードには今のところ興味はないのだけれど、

年初めの QSO パーティだけは私の中ではちょっと違っていて、

どうしても 12 枚のシールだけは集めてタテをシャックに飾っておきたいんですよ。

正月早々から 12 年間も続けて無線やれるって幸せな証拠だし、

それに何より、心身ともに健康じゃないと達成できないと思うので。

 

今日は2時間(短いよね)だったけど、

されど2時間で、この時間さえも取れなくなったら・・・寂しいよね。

 

来年も QSO パーティの CW で挨拶できるように、健康に留意しないと。

って、今日からまた不健康な食事になるけど。。。

 

あと、留守にしてたら中華から荷物(パーツだね)が到着してたので

これから開封して遊ぶとします。

f:id:JH1LHV:20170102191410j:plain

さて、何の注文品が届いたのかな。

 

明日も休みなので、

これから、ハンダごてでも初握りしましょうかね。