JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

アクリル板の端材セット

電子工作に使おうかと、アクリル板の端材セットを買ってみました。

それも2箱も。。。

 

ダンボール箱(24cm × 32cm × 17cm)一杯にアクリル板が詰まって、

今ならひと箱 @1,080 で購入できます。

 

f:id:JH1LHV:20170820151018j:plain

f:id:JH1LHV:20170820151150j:plain

 

www.acry-ya.com

 

セットには、薄板セット(板厚2~5mm)と厚板セット(板厚8~20mm)の2種類あって

私は二箱とも薄板セットを購入しました。

 

ただ、二箱とも入っているアクリル板の大半が 5mm 厚の透明もので

私としてはレーザーでカットして使いたかったので、2 又は 3mm の透明じゃない色付きが欲しかった。

これじゃ CNC でカットするしかないじゃないですか。。。

アクリル板なんで・・・切削くずが出る CNC より、ここはやっぱりレーザーカットでしょう。

 

ということで、

手狭な部屋に邪魔なくらいのアクリル板がやってきたので、

たとえカットに失敗したって、な~んも気にすることなく、じゃぶじゃぶと

CNC やレーザー使って、様々な実験や遊びができそうです。