JH1LHVの雑記帳

和文電信好きなアマチュア無線家の雑記帳

スポンサーリンク

中華注文品、春節により到着遅し!

中華大イベント、春節だったので仕方ないけど。

Fusion PCB に注文した基板、日毎夜毎と到着を待ってるのですが・・・届いてくれません。

ここのところ、ウェブのステータスを確認している日々を送ってますが、昨日やっとステータスに変化がありました。

 

待ってる基板は2種類です。(2/3 、2/11 注文分)

f:id:JH1LHV:20180228224745j:plain

2/3 の注文分がやっと「発送済み」になりました。

 

f:id:JH1LHV:20180228224725j:plain

2/11(春節4日前)の注文分は、現在「製造中」とのこと。 

注文が春節前だったので、発送までいけるんじゃないかと秘かに期待してたのですが、考えが甘かったようです。

 

早い時は注文から10日程度で到着してくれたのですが、今回は到着までもう暫くかかりそうです。

それと Ali も同じで、春節前に注文していた分が昨日やっと「発送」に変わりました。

春節の前後も含めて随分長く休暇が取れる中国って・・・なんかとっても羨ましい。

 

ということで、今週の土日はトラ技の付録基板で AI スピーカでも作ろうかと思います。